日本語勉強中

アクセスカウンタ

zoom RSS CM サントリー 缶コーヒー Boss トミーリージョーンズ 宇宙人

<<   作成日時 : 2009/04/14 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6



まぎれる=紛れる。まざる。たくさんある中に入っている(ある)のがわからなくなる。
ばける=化ける。変身する。元の形から、別の形(のもの)になる。
(〜に)そっくりだ=区別ができないほど似ている。とても似ている。
わくせい=惑星 Planet
じゅうにん=住人
ぬけている=抜けている。完璧じゃない。ちゃんと注意していない。
ただ=しかし、一つだけ言わなければならないことは
ろくでもない=無意味で、なんの値打ちもない。つまらない。
すばらしき=すばらしい



質問

1. CMのターゲット(target audience)はどんな人(性別、年齢、職業、興味など)だと思いますか。

2. 宇宙人のトミー・リー・ジョーンズは地球を調査しに来ています。調査の目的はなんでしょうか。何のために、調査していると思いますか。

3. ジョーンズの報告は「この惑星の夜明けは美しい」でした。どうしてこの惑星(わくせい)の住人(じゅうにん)はどこか抜けている(注意がたりなくて、ちょっとバカだ)と報告しなかったのはなぜだと思いますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1. CMのターゲット(target audience)はどんな人(性別、年齢、職業、興味など)だと思いますか。

CMのターゲットは大人の男性だと思います。ターゲットの職業は社員で、趣味は深夜にレストランを食べることだと思います。

2. 宇宙人のトミー・リー・ジョーンズは地球を調査しに来ています。調査の目的はなんでしょうか。何のために、調査していると思いますか。

いつか地球を征服するために調査しているかもしれません。でもその目的があったら、絶対に人間がぬけていることを伝えるはずだと思います。だから、地球の美しさのための調査だと思います。

3. ジョーンズの報告は「この惑星の夜明けは美しい」でした。どうしてこの惑星(わくせい)の住人(じゅうにん)はどこか抜けている(注意がたりなくて、ちょっとバカだ)と報告しなかったのはなぜだと思いますか。

住人がどこか抜けていると報告しなかったのは、調査は人間に関係なく、惑星の自然なことについただからと思います。トミーリージョーンズの宇宙人の一種類は親切でただ地球に興味があるからだと思います。
エイプリルの答え
2009/04/14 07:17
1.若くてSFが好きなサラルマンという仕事をしている男性だと思う。
2.地球を焼却するかどうかという選択のために地球を調査している。
3.多分この惑星の住人はバカなのに夜明けは美しいという気持ちがあるそうなので地球の美しさのおかげで、地球を守るために報告しなかったかもしれない。
ダニエル
2009/04/14 07:44
1.ダニエルの答えは正しいだと思う。二人のサラリーマンは何時もカメラの近くに置いてからだ。
2.ジョーヌズの目的は地球の人をもっと理解するのだ。人間の習慣とか好きな飲み物など。
3.この惑星の住人は毎日の普通なことに気をするが、実は自然の美しいは地上の一番いいことだ。外星人のパースペクティブをすると、これが見られる。ボスというコーヒーを飲んだらも見られるかもしれない。。。
グレッグ
2009/04/14 23:24
1.CMにいるような忙しくて出る時間が少ないいろいろな人々だと思います。
2.地球はどんなところか、どうしてこんな美しいところに人間が住んでいるかを調査するためだと思います。
3.バカだと報告すれば、宇宙人たちはこんな美しい地球を征服するのが心配だからだと思います。
(カタリーナさんがローマ字で書いたのを日本語にして書きました。)
(Catalina)
2009/04/14 23:40
1. たぶんサラリーマンだと思います
2.ジョンズさんは宇宙人を見つけますと思います。
3.人々は世界の美しさを見られませんから、急にコーヒーを飲めば、見られるはずです。
エマたん
2009/04/15 00:01
1)私も、タゲットは若いサラリマンなどだと思います。

2)目的は、Men in Black の話に関することだと思います。しかし、覚えていない、その映画。ダニエルの答えは一番面白い。。。

3)Bossコヒーを飲んだから、心の広くなりました。
Stacy
2009/04/15 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CM サントリー 缶コーヒー Boss トミーリージョーンズ 宇宙人 日本語勉強中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる