日本語勉強中

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクトの評価について

<<   作成日時 : 2009/04/23 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

3年生の日本語のクラスの皆さん、

今日も言ったとおり、プロジェクトは成績の10%です。
もう一つのセクションの先生とも話しましたが、やはりこれは変えられません。
学期の初めに渡したシラバスにもそう書いてあります。

そこで、今から決めたいことは、その10%をどうするかです。

次の4つの質問に4/27(月)までに答えてください。(コメント欄に書いてください。)

1.発表とレポートの割合
発表とレポートの割合はどうしたらいいと思いますか。
それぞれ何%がいいか、答えてください。
たとえば「発表60%、レポート40%」

2.何人のレポートを読むか
発表はクラスでしますから、全員聞きます。
レポートはブログに載せようと思っていますが、全員のを読むのは大変かもしれません。
何人がいいと思いますか。

3.発表
発表ではどんなことをもとに、成績を決めたらいいと思いますか。
いい発表をする上で、何が大切でしょうか。
例:わかりやすさ(聞いていてどのくらいわかりやすいか)

4.レポート
レポートについてはどうですか。どんなことをもとに、成績を決めたらいいと思いますか。
いいレポートには、何が大切でしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
質問1について、もちろん「作文60%、発表40%」にした方がいい。最後の週に発表しなければならない、ね?その週、皆が確かに忙しいからちゃんと準備できないはずだ。できれば、「作文75%、発表25%」にしよう!
nate
2009/04/24 00:05
1)私はレポートの方が上手だと思っているので、レポートの部分は60%で、発表は40%だったらいいだと思う。それに、発表の成績は学生から出て、たいてい先生より不公平だろう。

2)グルプのプロジェクトを読んだらいいと思う。

3)発表では、もらったシートと同じ様なシステムを使ったらいい。

4)レポートは、前の発表の場合と同じだろう。意見、研究、何々が大切だ。
グレッグ
URL
2009/04/26 23:35
1)レポートのほうが大切と思います。60%になったらいいかもしれません。
2)普通のコメンットグルップによって読んだらどう思いますか?
3)グレッグと同じです。
4)文法、スタイル、研究とか。。。
Stacy
2009/04/27 12:09
1.発表とレポートの割合
発表とレポートの割合は「レポート60%、発表40%」したらいいと思います。
書くことはもっと長い時間をかけるからです。

2.何人のレポートを読むか
4-5人のレポートを読んだらいいと思います。
3.発表
発表ではどんなことをもとに、先学期の標準ルームがいいと思います。

4.レポート
多分情報を調べることと構成は大切なものだと思います。
シンティン
2009/04/27 22:56
1.発表とレポートの割合
できれば、もっといい分を60%にした方がいいと思いますが、それは無理だったらどっちでも50%がいいと思います。

2.何人のレポートを読むか
2、3人が読んだらいいと思います。

3.発表
私もシートと同じ要素にしたらいいと思います。

4.レポート
私もシートと同じ要素にしたらいいと思います。
エイプリル
2009/04/27 23:11
1. 50/50
2. 2-3
3. 発音や内容の分かりやすさ, そしてどのぐらい内容に対するリサーチをしたとのによって成績を慶節した方が良いと思います。

4. レポートは明確かな、レポートの目標, それに対する内容作成そして作家がどれぐらいそのトピックに対して理解したのかが重要だと思います。
Catalina
2009/04/28 00:14
1−良かったの方が100%は流石に無理かな?出来ないならレポート6発表4や去年のやり方、どっちでもいい。

2−別にどうでもいい、どうせ暇つぶしとして読むになる、多分。

3−内容の分かりやすさなど曖昧なことで成績を決めるのはまずいと思う。皆のテーマとそのテーマについて既に分かることは違うからたとえ一人に分かりやすくても他人にはそう思わないでしょう。そうしたら発表は簡単すぎになると思う。丁寧の話からやよく聞こえるかどうかなどを使ったら方がいいでしょう。

4−特に意見が無い、シートにあった要素が十分。
Lin
2009/04/28 01:12
1。発表60%、レポート40%がいいと思う。
2。今は学期の一番忙しいところので、1−2人のを読むのは限界かもしれない。
3。発表の主なことは多分面白さやがんばることだと思う。もし新しいことを習ったらいいと思う。準備の時間は少ない(学期終わりにしなければならないので)から覚えることやペラペラ言うことは不要だと思う。
4。分かりやすさはよかったら大丈夫と思う。で、単語リストは必要と思う。読むながら言葉を探さなければならなかったら大変だろうか。
ダニエル
2009/04/28 01:23
1. 発表は五割、レポートは五割と思う。
2. 二人ならいいと思う。
3. 内容の面白さと発表の分かりやすさが一番大切だと思う。
4. 私の意見はもらったシートと同じだ。

2009/04/29 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロジェクトの評価について 日本語勉強中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる