宿題:オンラインディスカッション(2) 携帯電話のいい点と悪い点について

ここでも金曜日の夜までに2回はコメントしてください。

まず初めの質問は、
 どんなときに携帯電話が便利だと思うときはどんなときですか、不便だと思うことはどんなことですか。

この記事へのコメント

2005年12月07日 10:11
携帯を持っていると、みんないつでもどこでも電話ができる。特別な緊急の場合に、携帯はとても便利だと思っている。でも、電話がよく使わない人にとって、携帯は不用だし、お金がかかるから、ちょっと不便だ。しかし、携帯を持っている人は、携帯でながい時間をかけるし、お金もかかるかもしれない。
2005年12月07日 23:25
Perchesさんへ
携帯のいいか悪い点はそうかもしれませんね。先週、私も普通に便利な携帯電話を部屋に忘れてしまって不便でした。携帯は部屋でコールが来ても知らないので誰かから電話がかけてくるのを心配しました。でも、私の経験によるとが書いたいい点(どこでも電話ができる)は悪い点だったときもあります。それが電話がどこでもいつでもかけてこられることです。例えばコンサート、レストランやトイレなどの電話がかけてきても答えられないところに電話がかけてくるときには携帯電話はうるさくて不便だと思います。鳴かないでもサイレントモードにしたら振動(しんどう)はまだ邪魔だと思います。それから電話がかけてくるから答えられないでも答えなきゃはいけないの気持ち大変なことだと思います。
2005年12月08日 23:23
Katさんへ、
まあ場合によって携帯はけっこう邪魔にもなりますね、なぜかというと絶対に答えなきゃいけないという気持ちはいやですね。他に悪いことは、例えば携帯を使いすぎると脳にダメージを与えることになる可能性があります。お金に関しては人にとってちがいますけど私には無駄じゃありません。携帯で長電話するのが好きだからよるの9時まで待ちますなぜなら9時のあとは無料で話せるからです。あと私は友達がいろんなところにすんでいるために携帯が必要ですね。全体てきに私は携帯がすごく便利だと思います。
2005年12月09日 05:55
piggymonsterさんへ
私も携帯は9時から無料で話せて週末にも電話は無料です。私は本当に携帯はとても便利と思って前のコメントはディスカッションをさせるためだけでした。でも悪い点はいやなものですね。今私は大学のROLMという電話をあまり使っていないので携帯は使いたくないときがあっても使わなきゅはいけないものになったと思います。みんなのいいと悪い点がよくわりますね。
2005年12月10日 01:22
Jianshuさんへ

携帯電話は高いから携帯の奨学金はどうでしょうか。たいてい電話を使いますか。その時どこでしょうか。アパートですか。職場か図書館ですか。ほかの所ですか。その所電話を借りるのはやさしいですか。たいたいこうしょう電話を使いますか。たいてい他の人に知られていない所で会いますか。もしかすると携帯がいりません。
2005年12月10日 01:32
Percherさんへ

携帯電話を失うなら何をしますか。その場合に比べると忘れてしてしまいます場合は割りにやさしい問題でしょう。
greennotebook
2005年12月10日 03:31
ビルさん
このごろ、携帯電話はあまり高くありません。今、携帯電話を買っている人が増えたり、携帯の会社も増えたりしているから、携帯の値段は少なくなりました。今までに週末と夜に払わないで普通の電話は携帯より高いでしょうね。それでは、最近携帯電話を使いことは便利で普通の電話に比べて安い話し方です。
greennotebook
2005年12月10日 03:43
他のいい点は
携帯電話を地下鉄やバスに忘れたところと、心配すべきじゃないことです。携帯電話を払う時、クレデトカードを使って、今日のクレデトカードにインシュランツがあるのためです。失うところでちょっと不便ですが、お金をかかるわけではありません。
2005年12月10日 13:59
greennotebookへ
そうですね。携帯はあまりたくない点に賛成します。例えば日本の携帯は一ドルもしません。この理由はいっぱい人が使っているからです。日本の携帯は何でもできますインターネットも使えるし,ビデオも取れるし、けっこうなんでもできます。私の携帯をなくす時すごい心配になります。なぜかというといつも使っているからです。かえって、それは悲しい話ですけれども。今は携帯を持っていないと本当に悪い感じがしますよ。携帯がないと生きて生きて生けないといろいろな人々は思っています。
さらに、他の携帯の悪い点はいろいろな所にサービスがありません。お金を払ったのにサービスがないことは私のとってその時が非常にうるさいですね。
2005年12月11日 01:28
greennotebookさん

失うことはいい点があるけど、ほとんど不便ですね。例えば、携帯を持っている人が友達と知り合いの電話番号を携帯だけに入れたから、失えば、新しい携帯を買っても、友達に携帯の番号をみんな聞きなければなりませんね。その上、加入電話に比べて、とても高いです。だから新しいのを買うのはとても不便です。サビースがキャンセルしやすい一方、新しいのを買うのはとても不便です。
2005年12月11日 02:29
piggymonsterさんへ

そうですね。t-mobileの携帯を持っているけど、私の寮にサービスがあまりありません。時々私は寮にいる間に、友達が私に電話しようとしたけど、できません。もちろん、私の社会生活に悪いです。

他の悪い点は「ローミング」という費です。例えば、去年カナダへ行きましたカナダにt-mobileのサービスがないから、携帯は他の携帯の会社のサービスを使いました。気づかないで、値段は毎分が一ドルぐらいでした。携帯のプランはたいていいろいろな秘密の寮がありますね。
こじけん
2006年01月27日 14:05
携帯の良い点は軽いしいつでも電話やメールができる所です。逆に悪い点は心臓の悪い人が近くにいると凶器になりかねないところや危険なサイトを開くと大変な所ジョージです!
小力です!
2006年01月27日 14:11
おい!こらA-。てめーこのやろー!                
いくまさんキレてるんですか?     
キレてないですよ。俺キレさせたらたいしたもんだ!んーー。。。
携帯マン
2006年06月27日 09:35
携帯電話は良い
どら見
2006年06月27日 09:37
ぼくどら見ちゃんでス
たまえ
2006年06月29日 20:48
携帯電話は、インターネットが使えて、ビデオが撮れる、などなどいろんな機能が充実してるから、とても便利。軽くて小さくコンパクトだから、どこにでも持ち歩けるし、いつでも電話ができるから、被害に巻き込まれた時自分の身を守れるから良い!!
黒ずきん
2012年02月21日 09:30
便利だと思う

この記事へのトラックバック

  • 「宿題:オンラインディスカッション(2) 携帯電話のいい点と悪い点について」について

    Excerpt: 「宿題:オンラインディスカッション(2) 携帯電話のいい点と悪い点について」について 携帯電話のいい点は携帯があれば、知っていたひとがあなたにいつ、どこでも電話ができる。でも昨日携帯を部屋に忘れてしま.. Weblog: Perches racked: 2005-12-07 09:23
  • 携帯

    Excerpt: 「宿題:オンラインディスカッション(2) 携帯電話のいい点と悪い点について」について 携帯のいい点も悪い点も多いけれどどちらがもっと重いですか。携帯いい点は見やすいです:持ち回れるのや便利さや危ない所.. Weblog: One Night Carnival racked: 2005-12-08 04:17
  • 「宿題:オンラインディスカッション(2) 携帯電話のいい点と悪い点について」について

    Excerpt: 「宿題:オンラインディスカッション(2) 携帯電話のいい点と悪い点について」について コロンビアのはじめはら大切な彼女が四人いたことがあります。彼女なので学校の休みの時に毎晩毎晩電話しなくてはいけませ.. Weblog: One Night Carnival racked: 2005-12-10 06:56