ドキドキした話(一番最近、今までで一番)

今学期学生の作文を集めて、文集を作ります。
そのための準備として、10月21日(火)の宿題は短く一番最近ドキドキした話と、今までで一番ドキドキした話を少しだけ書くことです。いつ、どうしてドキドキしたか書いてください。

ここでは私は2回この例を書いているんですが、去年のはここにあります。

今後の予定
10/21(火)ブログ「ドキドキした話:一番最近ドキドキしたこと、今までで一番ドキドキしたこと」
10/22(水)みんなのブログを読んで、一番最近のか今までで一番かどちらの話を読んでみたいかコメントする。
 みんなのコメントを読んで、どちらについて書くか決めてください。多かった方に決めなくてもいいです。自分でよく考えて出した答えなら。(寺子屋式ですね)。

10/28(火)第一稿 原稿用紙のテンプレートにプリントアウトする
10/29(水)第一稿を他の人と交換します。
11/5 (水)第一稿を返します。他の人の第一稿を読んで、この日までにフィードバックをつけて返してください。
11/11(火)第二稿 原稿用紙のテンプレートにプリントアウトする
11/18(火)第二稿を返します。
11/25(火)最後の原稿をブログに載せる。
       Eメールで出す。

学期が終わるまでに文集にして配ります。
-ドキドキ、ニコニコなど擬音語・擬態語をできれば使ってみる。
-最後にもう一つのセクションの学生のと文集にするので、他の学生にも読んで面白そうなエッセイを書いてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック